こんにちは!埼玉県川口市の株式会社サクラコーポレーションです。

弊社では、いろいろな建物の防水工事や雨漏り調査などを行っております。

このブログ記事では弊社のお知らせや求人情報を掲載しております。

さて、今回は求人関係のお話です。
防水工事や雨漏り調査には専門的な印象を受ける方もいらっしゃるようで、そういった方は「本当に未経験者でもできるの?」という疑問がわくようです。

しかし、ご安心ください!
これらの業務にゼロからでもチャレンジできる理由がちゃんとあります。

その中から代表的なものをご紹介しましょう。


未経験者が応募できるチャンスが多いから


ちょっと意外かもしれませんが、未経験者を歓迎している防水工事関係の求人はとても多いです。
そのため、
「資格や技術はないけどこの業界にチャレンジしたい」
「異業種からだけど施工に挑戦したい」
といった方にもピッタリです。


充実の教育体制があるから


「未経験者可」という記載があっても、入社後の教育体制が整っていなければ、仕事量やわからないことの多さにリタイアしてしまいかねません。

そこで、注目すべきは「社風や入社後のことまで求人情報に記載されているか」です。
この記載がはっきりとある場合は教育体制が充実していることが多く、安心して応募することができます。


スキルアップのための資格取得支援制度があるから


現場経験を重ねていくと、さらなるスキルアップを志すときがやってきます。

そうした場合の手段の1つとして資格取得があります。
防水工事関連の企業にはこの資格取得を支援してくれる制度がありますので、ぜひ探してみてください。
ある程度経験を重ねてからのさらなる努力にも、きちんと応えてくれることでしょう。

ただいま求人募集も行っております!


弊社では、これから共に事業を盛り上げていってくださる方や企業様を募集しております。

応募してくださった方にはその後の成長も見据えた丁寧な教育や資格取得支援を行うことをお約束いたします。

もちろん仕事量も豊富にあり、安心して働いていただけます。

この記事をきっかけにご興味を持っていただけましたら、ぜひ求人情報・協力会社募集ページをご覧ください。

ありがとうございました。


防水工事・雨漏り調査は株式会社サクラコーポレーション
ただいま防水工事スタッフ求人募集中です!
■住所:埼玉県川口市原町12-21
■電話/FAX番号:048-251-1915