こんにちは!
神奈川県川口市を拠点に関東一円で雨漏り診断や防水工事を行っている株式会社サクラコーポレーションです。

今回は防水工事の仕事の求人応募をお考えの皆様に向けて、よくある志望理由3つをご紹介いたします。
履歴書のPRや面接での返答にお悩みの方はぜひご参考ください!

1.一生モノの技術がほしかったから!


防水工事のような技術は、多くの建物で必要とされており、かつ一度身に付けると一生の財産になるものです。
もちろん、応募先の企業が「未経験者の受け入れを行っている」という条件はありますが、うまく企業と応募者の希望が合致すれば、こういった積極的な理由は有利に働きます。

また、「その会社になぜ魅力を感じたか」という部分にお悩みでしたら、企業独自の求人情報の記載に目を向けてみてはいかがでしょうか。
例えば、弊社でしたら未経験者の受け入れに加えて、資格取得支援も行っています。

そういった未経験者向けの制度に魅力を感じたことも表現できれば、きっと面接担当者の心に響くでしょう。

2.生活に身近な工事だったから!


防水工事には、雨漏りを防止したり、建物の寿命を延ばしたりする役割があります。
その役割から、皆さんの生活により密接に関わっているため、「今までの生活の中で目にする機会があった」という人もいらっしゃるでしょう。

「こんな施工をしていて面白そうだった」
「完工後はとてもうれしくて、自分でもやってみたいと思った」
などといったことをアピールできれば、面接担当者との会話も弾むのではないでしょうか。

3.目的と業務内容が合致していたから!


雨漏りやベランダの汚れ、陸屋根(屋上)の劣化など、いろいろな問題を防止するのも防水工事の業務内容の1つです。

こうした業務内容を検討してみて、
「お客様の生活をお守りできることに魅力を感じた」
「水の被害に強い専門の技術者を目指したかった」
など、ご自身の目的と防水工事の業務内容をうまくつなげることができれば、強いアピールになるでしょう。

あなたも防水工事に挑戦してみませんか?


ここまでご紹介したように、未経験者が防水工事の求人に応募するとき、重要なのは“気持ち”と“仕事内容”をどれだけつなげられるかです。

今回の記事をきっかけに「防水工事に興味がわいてきた!」と感じましたらぜひ求人情報ページをご覧ください。

弊社では協力会社様を募集しております

また、ただいま業務拡大中につき、共に事業を支えていただける協力会社様を募集しております。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ協力会社募集・求人情報に関するページをご覧ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。